会うハナシ

日本に帰国して1か月弱。

海外で生活していると、どうしても日本にいる人に会えないので日本滞在期間の時間はとても大事。

てことで、最近会った色々な人の話しをさらっと書いていく。

スポンサーリンク

関西編

この前、4日間何も予定がなかったので夜行で関西へ。(出発当日にチケットを、買ったけれどGW明け、平日ってこともあって片道1600円)大阪、兵庫、京都を丸3日間で回った。

ちなみに、修学旅行以来の関西。

適当に観光しつつ、会いたい人がいたので会ってきたって感じ。

1人目は海外サッカーへの挑戦を斡旋する事業をこれから始めよとしている人。

彼とはツイッターで会ったんだけれど、自分がヨーロッパに行った時にエージェントにぼったくられ、今の事業を始めるきっかけになったみたい。
僕の2個上とかかな。最近は海外に選手を送ろうとしている人は個人でもグループでもたくさん見かける。

続いて、彼の紹介で淡路島にサッカーチームを作り、本気でJを目指している人に会った。

彼はなかなかすごい人みたいで自分のサロンのようなものを持っていたり、投資家のようなこともやっていたりと、色々と貴重な話しが聞けた。

次の日は宝塚に行ってイタリアにサッカー留学を斡旋している人に会った。

イタリアには絶対いつか行くと思う。(笑)

最後に京都で僕の高校に半年だけ留学していたベトナム人と三年ぶりくらいに会い飯に行った。

そしたら、男になってるって言われて笑った。
高校生の僕は彼からすると子供だったみたい。(笑)

あとは英語も話せるじゃんって驚かれた。まあ、高校の頃の英語力は確かに酷かったからわからなくはない。あとは話せなくても、話せる風に見せるのは割と大事(笑)
実際、大して話せないし。

中学生の時には銀閣寺なんてと思ってたけどメチャクチャ綺麗だったのでチョイス。(笑)

スポンサーリンク

関東編

関西ではサッカー関係者が中心だったけれど、関東編は今まであまり知ることのなかった部類の方々。

まず、プロ奢ラレヤーという人にDMして飯に行った。

彼は人に奢られて生活しているという、まぁ一般人には一見受け入れられないようなライフスタイルを送っているんだけれど、興味があったらツイッターで調べてみて。

Twitterで見ているよりずっと面白くて、変な言い方だけれども人間味があって好きになった。

さらにその時たまたま彼と一緒にいたある、パフォーマーの人とも知り合った。彼もまた世界で活躍するパフォーマーで学ぶべき話しがたくさんあった。

更にSNS運営のコツとかフォロワー収集の話しなども聞けた。

あ、彼のイベントのチロルチョコメルカリに出品しないと。(笑)

さらに後日、プロ奢ラレヤーに教えてもらった面白い人、えらいてんちょうさんという起業コンサルタントがやっているバーに行った。

そこは毎日バーテンダーが交代でやっている、あまり他に見ないバーだ。
彼に少し自分の話したら、サッカーバーやればいんじゃねとかいう流れで6月4日にバーテンやらせてもらえることになった。

そこにいた、エンジニアでこれから新たにタクシー事業を始めようとしている人にも会った。

スポンサーリンク

自分の価値って?

そんな感じで色々な人に会ってると当然自分のことを説明する。

①ヨーロッパでサッカーをやっていてプロを、目指している。

②現地の情報を動画などで発信していきたいと。(サッカー選手×YouTuberって面白そうじゃない?って感
じ。これの狙いは海外でサッカーをするハードルを下げれるようなことを発信することができたらと思ってるのだけれど。)

③クラウドファンデングを募ってヨーロッパに行くお金を集めようと思っている。

この3つの話しを中心に色々迷ってたり、考えているんです-というとみんな面白そうとか若干の興味は持ってもらえるけれど何かが圧倒的に足りない。

たぶん結果や目に見える価値(フォロー数、お金など)。なんというか、パンチが足りないよね。(笑)僕は今プロサッカー選手でもないし、これからプロ選手になれる保証もない。

TwitterもInstagramもフォロワーは1000人もいない。

悲観的にはならないけれどちょっと悔しい。

だから今は自分の価値をどうやって上げていこうか、試行錯誤中。とりあえず、今月中にクラウドファン
ディングをやってみようと思う。

お金が集まる、集まらない関係なくなんとなくここまでの自分の立ち位置がわかったりするんじゃないかな。
それにしても、世の中には色々な人がいるなと。面白いね。
みんな楽しそうで、ポジィティブで。

あとは僕の話しもちゃんと聞いてくれて、意見もくれる。
彼らからすると、テキトーに言っているだけかもしれないけど、それでも自分にとって大事だったりする。出会いは貴重。

ps.

色々考えた結果、次はセルビアにサッカーのトライアウト受けることに。
その資金集めをクラウドファンディングでやってみようと思ってる。
詳細はまた後日。そういえばこの前測ったら、体脂肪率が6.6%だった。トレーニングや食事を見直して1年弱。これは唯一目に見える数値として出たんじゃないかな。いいねぇ、ちょっとずつだけど。継続は力なりだねー

Twitter でフォロー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう