プール?馬?牛?スウェーデン5部のチームに到着!

こんにちはよーへーです。

今日は着いたばかりのスウェーデンの様子をお送りします。

スポンサーリンク

デンマークからスウェーデンへ

コペンハーゲンから昨日はデンマークからスウェーデンへ移動。(ヨーロッパは飛行機だけでなく電車、船、バスなど様々な移動方があって値段もリーズナブルです。参考までに。)

Nybro という小さな街までは電車で約4時間。電波が繋がらず、更新が1日遅れました。

ということで、日記も後半。

ここからはスウェーデンの様子をお届け!

前回までの記事は↓↓↓

スポンサーリンク

なぜスウェーデンへ?

デンマークに行く前からもともとスウェーデンのチームでトライアウトに行く予定でした。

今までデンマークのことを記事にしてましたが本番はむしろこれからで、スウェーデン5部のNybro IFというチームの練習に行って契約を狙います。

スポンサーリンク

サマーコテージと馬

駅に到着すると、チームの関係者と合流。チームのセカンドコーチらしく、家まで案内してもらいました。

どうやら、僕がこれから住むのは彼らの持つサマーコテージのようなところ。

サマーコテージは日本で言う、別荘のようなもので北欧ではみんな持っています。

余談
北欧は夏休みのホリデーを使って家族でサマーコテージに行くのが伝統的みたい!休みが多くて8週間、少なくても4週間近くはある。日本の会社も学んだ方がいいね。

彼らの場合、自分たちの家の隣にあるからサマーコテージと言えるかは疑問だけれども、とにかくそこにこれから住むことに!

そのコテージがこちら↓

(携帯横にして見てね笑)

プールあるし、BBQもできるし、バレーボールもできるし、お馬さんもいます。笑↓

 

まぁど田舎なので、あれですけど東京出身の人からするとテンション上がりますね。笑

1つ目の動画の後半に映っている赤い家が僕の住む家です!

天然芝のスタジアム

そのあとスタジアムに連れて行くと言われて一緒にチームのスタジアムに。名前はVICTORIAVALLEN。

グラウンドは天然芝で結構綺麗!

ここは試合用で写真には映ってないけどもう一つ練習用のピッチが奥に!

土地が安いんでしょう!笑

その後も案内され。。。

ランドリー

ユニフォームや練習着は全て洗ってくれる。

ロッカールーム

スーパー綺麗!とまではいかないけど5部にしては十分な施設

スタジアムに隣接するオフィスの二階にはジムも。

器具も一通り揃っています!

決して綺麗ではありませんが整ってますね!

サッカーの話はまた別でしっかり、レポートしようと思ってるんで少々お待ちを。

その後スポーツディレクターと少し話しをして買い物へ。

ちなみに、食費はチーム持ちなので生活費がかからないのは大きい。

とか言う話しもまた、次回以降でしていきます。笑

そして、昨日はオフで今日から練習。

まだ、契約が決まったわけではないので引き締めて、いい新しいスタートを切れるように頑張ります。

YouTubeでも、スウェーデンのスタジアムを解説しています。ぜひチェックとチャンネル登録もお願いします!

 

もっと知りたい方は画像タッチでLine@へ!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事