スウェーデン5部のサッカーの環境・待遇が良すぎる!

今回はスウェーデンでの近況を!

デンマークスウェーデン日記も終盤です!

サッカーの調子はまずまずで、慣れない天然芝がきついです。

人工芝で今までやってきているので、一度のトレーニングでものすごい疲れます。

自由に使えるグラウンドやジムのことを考えるとまぁポジティブに行こう。

練習のレベルはフィンランドのチームと比べるとフィジカル重視という感じです。

試合をやってみたらさらに、チームの雰囲気やチームのタイプもわかるはず。

(まぁおそらくフィジカルサッカーだと思うけど。笑)

スポンサーリンク

プレーシーズン

見えにくいけれど手前のピッチともう一つ奥に小さめのグラウンドが練習場です。

天然芝とはいえかなりボコボコ、さらに芝が深いのでめちゃくちゃ負荷がかかります。

スウェーデンはこの1ヶ月短いオフがあり、次の公式戦は8月4日。

オフ明けで先週はコンディションの悪い選手もちらほら。

今週、来週でまたギアを、上げる感じです。

スタッフは監督、コーチ2人、キーパーコーチ。選手は18人前後。

スペインやフィンランドでもそうだったが基本的に練習の準備や、片付けは全てコーチ陣がやる辺りはヨーロッパでは普通ですね。

スポンサーリンク

環境が抜群にいい!

前々回記事にもちらっと書きましたが練習着、スパイク、ドリンクのボトル、ボール、タオルなど全てグラウンドについているので基本的に手ぶらでグラウンドに行ける。

ちなみにロッカーはこんな感じ。

 

トイレがあり、スパイクを置く場所もある。

上のダンボールには私物を管理する箱も。

真ん中のスーパーのカートのようなところに洗濯物をいれます。

奥カートの赤いのはバスタオル。

バスタオルも置いてあるとたしかに、助かる。

さらに奥に行くと。

 

これは北欧ならではだろうけど、シャワー室のとなりにサウナが!

フィンランドのチームにもあったので北欧にのシャワールームにサウナは欠かせないのであろうか。

今日は練習試合の予定だったのでグラウンドにラインが。

まぁ、今のところはこんな感じです。

スウェーデンのシーズンは10月に終わるのでとりあえず8月の頭に契約が間に合いたい。

いろいろ考えることもあるけれど、それは次回書きます。

土曜日に試合が。頑張ります!

ではまた!

スポンサーリンク

ps.滞在地が…

まぁ仕方ないか。

本送ってくれる方、連絡待ってます!

青いところが現住所。笑



Twitter でフォロー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう