英語学習アプリCAMBLYを試しにやってみたハナシ

こんにちは。

突然ですが皆さん、CAMBLY ってアプリ知ってますか??

 

こいつです!

これは携帯で、ネイティブスピーカーとテレビ電話で話せるというアプリ。

本来は有料なんですが、アプリダウンロードすると無料で15分できるのでお試しでこの前やってみました。

ということで今日の葉っぱのハナシではどんな感じなん??簡単にレポートしていきます。

スポンサーリンク

アプリを開くとこの画面にいきます。

僕は今、0分ですがここに表示されてる時間だけ通話可能ってことですね。

スポンサーリンク

講師選び

右下の講師を押して、先生を選びます。

こんな感じで先生を選べます。

かなり詳細に先生の情報が書かれているので自分に合った人と会話できるのかなという印象。

ビデオを事前に見れたり

 

話せる言語、担当レベルや

好きな分野まで。

さらには、英語のスキルも。

最後にスケジュール。

誰と会話するか、それを考えているだけで時間が経っちゃいそう。笑

スポンサーリンク

Let's Study!!!

僕が選んだ先生はこの人↓

スペイン語が話せるのと、担当レベルが初心者だったのでまぁいいかなあと。

なんか、選んでる時間がもったい気もして、わりとテキトーに選びました。笑

さっそく電話して...

繋がった!!

といった、感じ。。。笑

雰囲気は伝わったかな??

どんなこと話したの??

時間もそんなになかったので、簡単に挨拶とか自己紹介。

そしたら...

彼も昨年マドリードの語学学校で英語の先生やってたみたい!

まさかの同じ時にマドリードにいた!という。

本当に世界は狭いっすね。笑

そんなこんなで、サッカーしてるんだよーとか、ビザの問題はめんどくさいねとか

そこから日本の音楽の話しになり。

彼は

宇多田ヒカル

が好きらしい。

へぇ!

アメリカでも活動してるし、ONE OK ROCKも知ってるかなーと思ったけど、残念知らないって。

ゴリ押ししときました。笑

そうこうしてるうちに終わってしまいおわり。

最後スペイン語で

Mucho gusto! Chao!(知りあえて良かった!またね!)

っていって終わり。

終わり方はわりとあっさりというか、まぁそんなもんか。笑



感想

15分だと僕は物足りない感があったかも。

というのも、この前の アメリカ人との合宿で もそうだけれど、僕自身、外国人と話す、ということにわりと慣れてしまっているのでなんか

勉強した!成長した!

というより、

新しいチームメイトに自己紹介して、よろしく!

っていった感じ。

でも、30分以上会話週3〜5回やったらだいぶ成長するんじゃないかな??

あまり、話すのに慣れていない!という人はまず、15分から始めて徐々に増やす!とかもありかも!

逆に話せるけど、日本にいてあまり使う機会がない!とかそういう人は高いレベルを担当している人を探してみるのもよさそう。

家でもできるし、レベル別に幅広く対応してくれるし、なかなか悪くないんじゃないかな!!

値段

これも細かく設定できて

毎月、3ヶ月、1年

1日あたりの分数も自分で設定可

同じように日数も

選ぶ日数、時間によって値段がが変わる感じですね。

僕の英語の目標

僕の場合、なんとなくで15分くらいは繋がるので、初心者からもう一つステップアップを目指していけたらいいかなと思っています。

早くコミュ力でどーにかなるレベルの会話から一歩前進したいですね。笑

まぁ、まだ購入はしてないんで検討中ですが。笑

ちなみに!興味を持ってくれた方!↓

ここから登録すると、さらに10分無料でレッスンが受けれるみたい!

コードはyoheiiwa0

です!

やってみたかったらぜひ!

ではまた!



Twitter でフォロー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう