失敗のハナシ

こんにちは。

さぁ、さてスウェーデンのチームをクビになっていこうpv数が右肩あがりの葉っぱのハナシはまた、自分のことについてきます。笑

色々とカフェで何書こうか迷ってたんですが、なんか結局書く気が起こらず、自分のことでいーやーってなりました。

オシャレなカフェ見つけましたがクッソ寒かった。(自ら外の席を選んだんだけどね笑)

まぁ、そんな葉っぱのハナシですが、よーへー飯とか旅のハナシよりやはり僕の動向についてのハナシの方が人気なのでいいでしょう。

さて、最近色々と慌しい僕ですが現在はフィンランドはKristinestad にいます。

恒例、グーグルマップ。

ここにいます。

フィンランドのチームでずっと練習参加していましたがそこからバスで2時間行った街です。

景色は相変わらず、北欧特有のオシャレな綺麗な建物が並んでます。

街の中心部もそんなに栄えている様子もないです。

さて。

今回またここにきた理由はフィンランド4部の練習参加のためです。

昨日さっそく、練習行ってきました。

内容はポゼッションしてゲームしておわり。

選手の練習態度を見ていても、まぁみんな本気でというより娯楽でやっているんでしょう。

練習は週2回。

ちなみに、前回いたチームと同じリーグに属してはいますがこんなにも差があるとは思いませんでした。

まぁ、文句を言うのは簡単ですね。

チームの会長と話しもしてビザやサラリーなどもしましたが、どうやらもし、10月のおわりシーズン終了までプレーするなら、労働ビザを取るしかないみたい。

給料は400〜500ユーロ欲しいと伝えましたがまだどーなるかは不明。

ビザはスウェーデンの時のように観光ビザを延長という方法はないみたいですね

知り合いの会社に連絡すると言っていたので働くかもしれません。

まぁ、たぶんその可能性は低いかな。

今はチームのアパートにいてアメリカ人とシェアハウス。

そのアメリカ人がかなりの綺麗好きで驚き。

スウェーデンのコテージよりも住むとこはいいかも。

個人の部屋があるしね。

それにしてもアパートの生活感がなさすぎて驚き。笑

ここ2ヶ月で4つ目の家。

以外と疲れます。笑

スポンサーリンク

●失敗

今回もまた、新たな環境でやっていますが、正直今は何がベストなチョイスか自分でもわかりません。

ここで挑戦するのがいいかもわからないです。

なんかもうテンションが切れてしまった気がします。

はっきりいって今回の夏の挑戦は失敗ですね。

いろいろと後手を踏みすぎてます。

あとはお金をケチりすぎたかな。

フィンランドやスウェーデンのレベルに文句を言っときながら、高いレベルへのチャンスのあるところに行かなかったというのは結果論ではありますが完全に判断ミス。

結局、後手後手で自分でも反省してます。

もしかしたら、9月のビザが切れるまでにフィンランドでやるかもしれないし、やらないかもしれない。

1つ言えるのが、ここでのサッカーは楽しくない。ということ。

一回全部、切り替えるために日本帰るのもありかなとは思います。

来年1月の北欧のシーズンに向けて準備するのはなしではない気もします。

どうですかね。

まぁ人生いろいろ。

学ぶことも多い2ヶ月だったし、

点と点が繋がる時を信じて、今できること、考えられることをやります。



ps.

今日は気分転換に近くのフィンランド料理のブッフェに。

久しぶりの外食は何だかんだテンションあがる。笑

真ん中のフィンランド風ロールキャベツは初めて食べたな。

ソースが甘くて新しい味だった。

両サイドのお肉とポテトは割と鉄板。

彼女の実家で食べたやつの方が美味しかったかな??笑

目の前が海で、めちゃくちゃオシャレな立地でしたがもう、フィンランドの気温はこんな感じ

風も強いし、寒すぎ。笑

まだ8月ですよーーー笑笑

Twitter でフォロー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう