クロアチア3日目!とフィンランド人は〇〇しないハナシ

こんにちは。

今日の葉っぱのハナシもクロアチアの話題が中心になりそうです。



昨日めちゃくちゃ彼女と議論になったんですけど、フィンランド人は女の子同士でおっぱいを触らないみたいです。

日本人は触るよって言ったらアニメの見過ぎだって。

爆笑。

文化の違い(笑)

ということで、このブログはクリーンなブログなのでこの話しはここら辺にしときます。(笑)

スポンサーリンク

クロアチアカップ戦

昨日はクロアチア4部対5部の試合を見ました。(切り替え(笑))

クロアチアというか東ヨーロッパは性格が荒いから気ををつけてとよく言われますが、4、5部だとそこまで荒さは感じなかったイメージ。

またリーグ戦だと熱が変わるのかな。

少し試合を見ただけなので、はっきりとしたことを言うことはできなきけれど、フィンランドやスウェーデンよりはなんとなくサッカーを知っているなと思った。

短いですが、イメージつくように少しビデオ撮ったのでYouTubeのURLを最後にのっけて置きます。たぶん言葉で読むより自分の目で見たほうが早いので。

チームは4-1で勝利。

北欧のサッカー熱はどこか寂しいのですが、クロアチアの試合の雰囲気はどことなくスペインに似ていて好き。

さすが、ワールドカップ準優勝国。

ああ、サッカーが文化になっているななとわかる写真。

試合が終わったら飲んだビンは放置。ひまわりのたねをひたすら捨てるスペイン人と近いなやっぱ

スポンサーリンク

日本人選手

そういうば、日本人選手2人もスタメンでした!

たぶんレベルや技術的な部分はめちゃくちゃ高いんだろうとは思いましたが、言葉やチームのサッカーに合わせるのに苦労してそうなイメージ。

あとは監督が英語がわからないみたいでコミュニケーションがほとんどとれないとか。

逆にお世話してくれているクラブの会長と話してると日本人もマジで英語話せないって。

今いる日本人ともうまくコミュニケーションが取れないのは難しいということを言っていた。

正直彼の英語もネイティブとはほど遠いけれど、これでも普通にはコミュニケーションをとれるレベル。

海外行きたいサッカー選手、少し英語に慣れておくといいかも!

僕も頑張ります!

ちなみに、この前スペイン人とフィンランド人の違いのハナシで語学についても触れたけど

やっぱり、どこの国も年配の人は喋れないね。

今日は夜、スロベニア3部のチーム行ってきます。

なんか話だと移籍市場が8月いっぱいだから金曜日までに書類通さなきゃいけないとか。

しかもシェンゲン国だしな。

まぁとりあえず頑張ってきます!

さっきはフリーで使えるジムに行ってきたんだけど普通に綺麗!

↓↓↓

チューブとかも揃っててよい。チューブに目がいかない?僕は1番右が推しです!笑

あと、家にキッチンないんで炊飯器料理極めようと思います。

スポンサーリンク

★おまけ

 

クロアチア人の運転がマジ危険

ヨーロッパはどこの国も日本に運転が荒いんだけど...

スペイン→スピード早いけどなんだかんだ歩行者優先。横断歩道ぎりぎりで停車。

フィンランド→普通。

クロアチア→スピード出しすぎ。前の車に寄りすぎ。歩行者いても気にしない。無駄にクラクション。キレる。

こんな感じ。笑



みんなも気を付けてね!

ではまた!

あ、YouTube!↓

https://youtu.be/owtfpDnTfc8

Twitter でフォロー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう