初の英語圏!ロンドンの人がめちゃくちゃフレンドーなハナシ

こんにちは。

今日の葉っぱのハナシはイギリスの首都ロンドンから。

わけあってEUの外に出なくてはいけなかったので火曜の夜に到着。

空港で夜を過ごし、

(まじでしんどかった。笑)

早朝四時にAirbnb で宿をとり(4日で4000円)

いまは絶賛観光中です。

いろいろな場所に行っている僕ですが大体がサッカーなので、今回は久しぶりの1人旅。

てきとうにゆっくり楽しんでいます。

よくよく考えてみると、英語圏(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリスなど。。。)に来たのは初めて。





スポンサーリンク

1.ロンドンの人が優しすぎる!

今回は1人旅。

急に決めたこともあって、特に予定もなし。

そして、ポルトガルからロンドンまでバス泊、空港泊が続いて疲労度マックス。

ということでかなりゆっくりとした旅をしているのですが、やはり1人旅の醍醐味は出会い。

とにかく、ロンドンの人はフレンドーだな!というイメージを持ちました。

所詮、数日滞在なのでこの意見が正しいということは置いておいて仲良くなった人たちを紹介します!

①空港のスタバにて

空港泊でほとんど寝れず、疲れ切っていた早朝4時。

スタバで隣になったポーランド人と仲良くなりした。

きっかけは忘れました。笑

でも、1時間くらいお互いの話しをしたかな。

これからバケーションで10日ポーランドに帰るみたい。

楽しんで!

ちなみに、ユナイテッドファン。

モウリーニョとイブラのことディスってた。

気になったのでポーランドのサッカー事情を聞いたら、2部以下のリーグは八百長ざんまいみたい。

だから面白くないって。

ギリシャリーグが八百長まみれなのは知ってたけどポーランドもそうなんだね。

ヨーロッパサッカーの闇だね。。。

そういえばスペイン5部でも、対戦相手にお金を払うってたな。

払ったくせに降格してたけど。笑

②駅で道を聞いてみた!

電車でビッグベンに向かっていたのですが、いまいち地下鉄への道のりがよくわからなかったので、聞いてみたら同じ電車に乗る!とのことで、フォローしていってなんか仲良くなりました。

デザイナーの仕事をしているとのこと。

オススメの観光地を教えてくれたりめちゃ親切!

写真撮ろうよ!って言ったらノリノリでした!笑

そのあとにエスカレーターで

ビッグベンって近い?

とおばさんに聞いたら、

すごい近いよ、上に上がるだけ!楽しんで!

ってめっちゃ優しく言われてなんかホッコリ(なぜホッコリかはわからないけど彼女の話し方は愛嬌があった。笑)

みんなも道は人に聞いてみよう!

素敵な出会いがあるかも!

③道のりがサラダショップで

てきとーに入ったサラダショップで店員と仲良くなりました。

Wi-Fiのパスワードを聞いた時に携帯を渡したら、

oh!You're from Japan!

って言われて、

結局、Wi-Fiに接続できず、、、そしたら、

ごめんなさい

とひとこと。

聞いてみると彼は日本が大好きで2回旅行に行ったことがあるとか!

そして、話してるとイタリア人と判明。

そしてここからが運命の瞬間。笑笑

まさかの

まさかの

ミラニスタ!!!!!!

OMG!!!

って感じで

まじでテンション上がりました。

その話しは次回のお楽しみに!

④カフェで

時間つぶしで入ったあるカフェで、店員が可愛めの中国系の人だったんだけど、急に

Are you from Japan?

って聞かれたり。

そのカフェで隣に座った人に

How are you doing?

って言われて、ちょっと話してインスタ交換したり、、、

とまぁ、ほんとになんかフランクな人ばっかでたのしい時間だった!

ちなみにこの、知らない人に話しかけられるというのは僕のへんな能力なのかそれとも、普通のことなんだろうか?笑

まぁ、いいや。笑

あ、そしていろいろな人と出会う中でやはり自分の英語力の低さを改めて実感。

当たり前に最初のコミニュケーションはもう朝飯前ですが、

ちょっと話していくと、わからない単語のオンパレード。

適当に相づちでごまかすのが精一杯。

やはりもう一歩踏み込んだ話題を、話せるようになりたいなと思うので勉強するしかないですね。

がんばろ!!

スポンサーリンク

2.ビッグベン観光も期待はずれ!?

特に予定も立てずにいたのでとりあえずビッグベンか

ということで行ってみたのですがまさかの工事中(知らなかった。(涙))

しかも、夜でよくわからない。笑

でもすぐとなりのテムズ川はお昼は綺麗だと思う!(おそらく)

みなさんは事前に調べてから行ってくださいね!(当たり前)

 

スポンサーリンク

●Airbnbで当日に予約したらまさかの...

実はロンドンに来るまでほんとに予定もたてていなくて、泊まる宿もなかったので

当日朝四時にAirbnb で予約したのですが、

家の前で同じところに泊まる人とばったりあってああこれは、、、

と思ったら思った通り

同じ時間に(早朝に)予約していた人がもう1人いてまさかのダブルブッキング。

ホストはもちろん寝ていてそれに気づかず。

ホストはめちゃくちゃフランクな人かつ日本に住んでいたことがあった人で日本語が少し話せるサプライズも。

またこれは別記事でAirbnb について書くときに書いていきます!

3.パプでサッカー観戦!

イングランドといえばサッカーの母国。

しかも、ちょうどチャンピオンズリーグの試合があったので水曜日の夜の街へ突撃。

まあまあ盛り上がっている場所を見つけたので試合観戦。

この日はマンチェスターユナイテッドとシティの試合でロンドンのチームの試合がなかったからか超盛り上がってはいませんでしたが、一部の人はそこそこ熱くなってました。

★まとめ&NEXT

今回はあまり人が優しい!ということを中心にざっくりと書いていきました!

次回もロンドンについて書くので是非お楽しみに!

え!?ラーメン!?

ではまた!!





↑↑↑

これ無料体験できるのでぜひ!!!

Twitter でフォロー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう