【超快適】コスパも最強のタイのコンドミニアムをご紹介!【ジム/プール付き】

こんにちはサッカー選手でブロガーのよーへーです。

今回もタイからお届けします。

日本はクリスマスシーズン真っ只中でもうすぐ冬休み!と心踊らせているひとも多いかもしれませんが、ぼくは暑さに若干やられています。笑

暖かい(というより暑い)クリスマスは違和感しかないですがタイトルにある通りコンドミニアムには冷房があるのでリラックスできています。

今日はそんな宿の話し、近況、そして現地での様子を引き続き書いていきます。

スポンサーリンク

コンドミニアムが快適すぎる!

タイはもちろんですがアジアも日本以外では初めての筆者は人生で初めて「コンドミニアム」というものを利用しました。

コンドミニアムとはなんぞやということですが位置づけ的にはキッチン付きのホテルというイメージです。

正直、初の東南アジアということでビビりながら宿選んでいたんですけど、とても綺麗で全く問題なかったです。笑

トラブったけど…

ちなみに料理をしようとしたところコンロが壊れていたので、ホストに新しいのも持ってきてもらいました。

そのあたりの対応も一応しっかりしていてよかったです。(やっぱり初めての国は色々疑いがち笑)

今は自炊しているので近々そんな記事も書こうかな。

ちなみにこちらでは自炊をするより現地の屋台飯を食べ続けた方がコスパ的にはいいかもしれないです。

スポーツ選手やトレーニングしている人からすると、健康的な料理とは言い難いですが、旅行で来る人はわざわざキッチン付きを選ぶ必要はないかも。

スポンサーリンク

綺麗だけど…

個人的に床のこの柄は安定ですがお気に入りでした。ポルトガルでサッカーのトライアル期間の住居の様子を動画にしたことがありますが100倍綺麗です。笑

 

お湯が出ない

トイレも写真の通り綺麗です。東南アジアに限らず海外旅行時はトイレや水回りの清潔感がきになるところですが問題なさそうです。

ただシャワーはヌルい水しか出ませんでした。国自体が暑いから許容範囲ですかね。

あと時々水止まることも。日本がいかに恵まれているかに気づきます。

スポンサーリンク

ジム・プール付きで1泊2000円

日本円で10日間で25000円くらいなので1泊2500円(清掃代なども込みで)と考えるとそんなに高くはありません。

ただ現地基準だとけっこう高いようで友達の中には1泊500円の家に泊まっている人も。

わかりませんがそういったサイトはどうやって日本から探せばいいんだろう。もしご存知の方あればSNSかなんかでご連絡ください。

筆者の場合は短期滞在で、なるべく安くて綺麗なところを探したので、今回のコンドミニアムはかなりいいチョイスだったです

ちなみに2人とかで泊まったらさらにお得ですね!

補足でタイではAirbnbが合法ではないという。知らなかった!(まあタイ・バンコクで調べたら出てくるけど)

ジムはなくてもいいかも

ジムもあるので最高。

ただ仮にタイに住むというのであれば、別にジムには登録した方が本格的にトレーニングしたい人は良さそう。

プールは無料かと思いきや有料で切符制みたい。係員がいると止められてチケットの提示をさせられるのでコンドミニアムのルールはしっかり事前にチェックしてください。

なんでタイ??

今回の目的はいろいろとありまして

サッカー
観光
面白い人に会う

こんなところです。

サッカーは自分のコンディションアップもそうですし、現地のサッカー事情や様子を実際にプレーしている人に聞いてみようかなと思っています。

日本から海外でサッカーがやりたい!という人はこのように自分で一度現地に足を運んでみるというのは非常に効果的だと思います。

東南アジアであれば飛行機代も安いですしね。5日もあれば大体その国のイメージは持てますし、何も知らないまま行くよりはいいかも。

ちなみに僕の今回の10日間の予算は全て込みで5万円くらいでした。

人に会いたい!

けっこうタイにいるいわゆるノマドワーカーやブロガーの人は見かけるのであって何か学べればいいなあと思っていました。

日本ですごい人に会うのはハードルが高かったりするけど、海外だと日本人のコミニティー自体がめちゃくちゃでかいわけではないので人脈広げるチャンスであったりも。

もちろんただ人脈を広げればいいというのも違うけど、新しい人に会うことによって得る学びは多いので今回も何か収穫があればいいです。

挨拶してくれる!

筆者はヨーロッパにしか行ったことがなくて欧米かぶれということもありますが、街中で手を前で組んで挨拶したり、会釈しているシーンを見かけるとすごくタイ人に対して柔らかいイメージを持ちました。

やはり日本人とどこか近い雰囲気というか。

実際に行ったことがある人も多いと思うのでわかると思います。

もちろん違うところもあって、コンビニやお店の店員などの女性はけっこうキャピキャピしていたり

何かのツイートかなんかでタイの働き方はけっこう適当みたいな話を見かけたことありましたが納得。

個人的にツボだったのは近くのショッピングモールのマックのドナルドもタイ人だったこと。笑

日本のドナルドは流石にお辞儀してないけど、他の国のドナルドはどうなんだろうね笑

こうした小ちさいところに異国を感じるのは面白い!

ではまた!

ライン@でも海外生活の様子をアップデートしていますのでぜひ友達追加お願いします!

Twitter でフォロー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう