こんにちは。

今日の葉っぱのハナシもタイのハナシです。

こんにちは。

日本はクリスマスシーズン真っ只中でもうすぐ冬休み!と心踊らせているひとも多いかもしれませんが、ぼくは暑さに若干やられています。笑

暖かい(というより暑い)クリスマスは違和感しかないですが宿は冷房があるのでリラックスしています。

今日はそんな宿のハナシやなんできたのー的な話しなど現地での様子を引き続き書いていきます。

スポンサーリンク

コンドミニアムが快適すぎる!

今回の宿はコンドミニアム。

イメージはキッチン付きのホテルといった感じ。

かなり綺麗。

正直、初の東南アジアということでビビりながら、宿選んでいたんですけど全く問題なかったです。笑

部屋の写真を貼っておきます

コンロが壊れていてホストに新しいのも持ってきてもらいました。

今は自炊しているので近々そんな記事も書こうかな。

個人的に床のこの柄は安定ですがいいですよね。

ポルトガルやヨーロッパのトライアル期間の家とり100倍綺麗。笑

↓熱々のお湯は出ないけどまあ国自体が暑いから許容範囲。水のでが少し弱いかな笑

日本円で10日間で25000円くらいなので1泊2500円と考えるとそんなに高い風には見えませんが、現地基準だとけっこう高いみたい。

なるべく安くて綺麗なところを探したのですが、コンドミニアムはかなりいいチョイスだったみたい。

プールに

ジムもあるので最高

2人とかで泊まったらさらにお得だから、参考までに!

こっちで長い友達は月18000円とかって言っていたけど、どうやって探したのかな。

補足でタイではAirbnbが合法ではないという。知らなかった!(まあタイ・バンコクで調べたら出てくるけど)

スポンサーリンク

なんでタイ??

今回の目的はいろいろとありまして

サッカー

観光

面白い人に会う

こんなもんですかね。

サッカーは自分のコンディションアップもそうですし、現地のサッカー事情や様子を実際にプレーしている人に聞いてみようかなと思っています。

日本から海外でサッカーがやりたい!という人はそうやって、自分で一度みるということをするのはいいと思います。

東南アジアであれば飛行機代も安いですし、悪くはないかなと思います。

5日もあれば大体その国のイメージはつくだろうし、何も知らないまま行くよりはいいかも。

予算も飛行機代込みで5万とかで行けるし、あとは行動に移すだけ!

あと2つはまあその通りです。

けっこうタイにいるいわゆるノマドワーカーやブロガーの人は見かけるのであって何か学べればいいなあと。

日本ですごい人に会うのはハードルが高かったりするけど、海外だと日本人のコミニティー自体がめちゃくちゃでかいわけではないので人脈広げるチャンスなんじゃないかなと個人的には考えている。

もちろんただ人脈を広げればいいというのも違うけど、新しい人に会うことによって得る学びは多いので今回も何か収穫があればいいな。

スポンサーリンク

おまけ

ぼく自身がヨーロッパにしか行ったことがなくて欧米かぶれということもありますが、街中で手を前で組んで挨拶したり、会釈しているシーンを見かけるとすごくタイ人に対して柔らかいイメージを持った。

やはり日本人とどこか近い雰囲気というか。実際に行ったことがある人も多いと思うのでわかる人もいるかな?

もちろん違うところもあって、コンビニやお店の店員などの女性はけっこうキャピキャピしているなと思った。

何かのツイートかなんかでタイの働き方はけっこう適当みたいな話を見かけたことあったけどなるほどねーって感じ。

近くのショッピングモールのマックのドナルドもタイ人だった!笑

日本のドナルドは流石にお辞儀してないけど、他の国のドナルドはどうなんだろうね笑

こういう小ちゃいところに異国を感じるのは面白い!

明日はタイの貧富の差について書く予定!

ではまた!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事