タイにきて1週間!日本のものなんでもあるバンコクのハナシ

こんにちは。

今日は24日でクリスマスですね!

インスタやツイッターを見ていても美味しいものが次々と流れてくるのであれですがぼくは元気です。

さて、タイにきてはや1週間がたったので画像を整理しがてら、タイでの様子を書いていきます。

スポンサーリンク

暑すぎ

実ははじめて海外で過ごすクリスマスなのですが、マジで暑いです。

基本今は午前にトレーニング、午後は自主トレしたりブログ書いたりと自分の時間を過ごしています。

バンコクは空気もあまり綺麗ではなくて正直、数時間外にいるとけっこうダウンしちゃうんですよね。

特に日中は必要以上に外はであるかない方が良さそう。笑

夜は少し暑さも和らぎますが、まあ変わらず暑いです。笑

コンドミニアムにプールがあるのでそこで夜リラックスしに行くのですがメチェクチャ落ち着きます。そこまで高くないのでタイに行く際はコンドミニアムおすすめです!

スポンサーリンク

初のバイク

とにかく交通量が多くカオスなバンコクですが、交通手段としては地下鉄、電車、バス、タクシーも普通にあるのですが便利な手段の一つにバイクがあります。

町中を走っているので、タクシーのように呼び止めて乗ります。Grabというウーバーのような配車アプリもありそれで呼ぶのも便利ですが、意外とくるのに時間がかかったりしてけっこうイライラすることも(ぼくが短気なだけかもしれないけど笑)

個人的には今までバイクにすら乗ったことがなかったのではじめての経験となりましたが楽だし面白い経験になりました。

電車賃も100円あればけっこうな距離行けますし、バイクやタクシーも日本のそれと比べたら比較にならないほど安いのでタイに行ったら一度経験するべきですね!

スポンサーリンク

観光

暑いのでとにかく行動範囲が限られているのですが、観光もちらほらしています。

前回記事でタイの貧富の差についても書きましたがショッピングモールや発展している場所はとにかく綺麗でキラキラしてます。

道で寝ているホームレスも普通に見かけるのでなんだか複雑な心境でもあります。

タイ観光の様子はまたしっかりと別記事で書いていきます。

日本のもの多すぎ!

ずっとヨーロッパを見てきたかもしれませんが、日本じゃないのにとにかく日本のものが多いバンコク。

ショッピングモールに行けば、ラーメン屋、ユニクロ、ロフト。

街のポスターも日本の企業のものや日本語で記されたものもたくさん。コンビニ(セブン、ローソン、ファミマ)となじみにのあるお店もいたるところにあり、漢字やひらがながプリントされたTシャツを着ている人も町中で見かけるので、世界ってどんどん狭くなってきている(いい意味でもね)なーと勝手に感じてます。

屋台飯のコスパ最強!

基本的に自炊をしているのですが、現地のタイ飯もちょくちょく食べています。

3色タイ飯は厳しいですが(油とか量がね)、普通に美味しいです。

あとめちゃくちゃ安い。

スーパーの物価もめちゃくちゃ安い!わけではないですが日本の食材も豊富にあるにで全く日本食は恋しくならなそう。

南国フルーツも満喫中で、マンゴー、さらには超久しぶりにドラゴンフルーツも食しました。

あとはココナッツを飲むくらいかな??笑

あと4日で北欧!笑

そんなタイ生活も残り4日。まだいちばんの中心地に行けてないので行こうかなと。

そのあとは直接ヨーロッパに戻ります。

そして1月からは本格的にサッカーのプレーシーズンもスタート。

こうゆっくりしている時間もつかの間、また落ち着かない1ヶ月になると思うのでしっかりいい準備をしていきたいですね。

では、いいクリスマスを!

Twitter でフォロー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう