Progate始めてみた!のハナシ#サッカー選手のプログラミング日記Day1

こんにちは。

よく学生でノートの1ページ目だけが綺麗なタイプな人がいますね。僕は典型的なそのタイプでした。笑

さて、新年を迎え新たなノートが始まったといっても良いのではないでしょうか。そして、やはり新年は新しいことにチャレンジしたい時期。

僕は昨日プログラミングとやらを始めてみました。

やはり新年、新たなノートの1ページ目は何か新しいものでスタートを切りたいものです。

ということで今日の葉っぱのハナシはそんなプログラミング始めてみた!というお話しです。

↑ちなみにこれスマホでもできる!

スポンサーリンク

きっかけ

①ブログとブランディング

昨年半ばから本格的にブログを書き始めたこともあり、実はなんとなくプログラミングという言葉に惹かれていた。

SNSでのブランディングをもっとしたい、もっとブログを多くの人に読んでもらいたい、かっこよくしたいとかいろいろとそういったいままで知らなかった世界への興味のようなものがあった。

実際、僕のブログを昔からみてくれている人はお気づきかもしれないがこの1年だけでもだいぶブログは見やすくなったと思う。(自分で言うのも変だが)

パソコン音痴とまでは言わずともそれまでほぼそういう世界を知らなかった自分が、ネットで調べたり、人に聞いたりしているうちにどんどんもっと知りたくなったわけだ。

②Mac book

昨年末、新たなパソコンを購入。(念願のマック!笑)

それまでの安い古いデカイパソコンから一気に現代へと変わった僕はパソコンを触る時間も増えた。

新しい靴や服を買ったら早くそれをきて外に出かけたくなるように、新しいかっこいいもの!は何かを始めるきっかけとしては十分な理由になったりする。

何か言い訳をしてやりたいのになかなかやれない人はちょっと自分に投資してみてください。

③マナブさん

ちょうど昨日マナブさんのYouTubeを見た。

ブログ界隈では有名な人だが、そんな彼のユーチューブを何気なく見たら、なんかプログラミングスタートの後押しになった。

話しはずれるが、ブログにせよ動画にせよ、誰かの背中を押してくれる人や存在ってやっぱり憧れる。リーダーとはまた違くて、まあ流行りの言葉でインフルエンサーといえばそうなのかもしれないけど、自分がやっている背中を見て誰かがついてくれる、それってめっちゃ格好いいと思う。

最近、youtubeでコメントをもらったり、高校生からDMがきたりとなんとなく良い方向に進んでいることもあったりする。ちょっとずつがんばろーーーー

みんなもこの動画見ると良いよー↓

https://www.youtube.com/watch?v=NWWGoh417Jk

スポンサーリンク

目標

こんな感じでポジティブな要素が重なり、始めたプログラミング。

別に技術者に将来なりたいとかは考えてないです。笑

とりあえずまずは0→1

何か生み出せたら楽しそうだな!笑

0円から1円でも稼げる能力をつけたいなとは思ってます。

サッカー選手として生きていくと同時に何か他の収入源も模索してる今。

お金に今年はこだわりたい部分もあるし、とりあえず手探り状態ではありますがやります。

まあはじめにいうと、ああ違うなと思ったら辞めると思います。わからんけど。嫌にならない程度にマイペースにやっていく予定。

スポンサーリンク

1日目感想

途中からちんぷんかんぷんです正直。笑

基礎の基礎はブログを書いているとわかることでもあるのであれだけど、途中から何をやっているのかさっぱり。笑

気合い入れすぎずに頑張ります。1ページ目だけ綺麗で終わらないように笑

もし誰か、今勉強中!とかもうマスターしていて、これはこうだよ!とかアドバイスあればよろしくです!笑

ではまた!

ここら辺からわからない。↓

 

Twitter でフォロー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう