こんにちは。

アイキャッチ画像はふざけているように見えるかもしれませんが真面目な報告。

現在スウェーデンのチームで練習参加中のぼくですが、先ほどチームから獲得の意思がないことを言われました。

今月9日の夜中に到着して、今日が20日なので10日間ほどでの結果。

10日間で練習2回(うち一回は監督不在)、8対8のフットサルのような試合1回合計3回のトレーニングしかこっちに来てしてないのでサッカーのトライアウトに来たというより、ただ寒い田舎に来たという感じしかありませんが笑

まぁサッカーはそんなもんですね。

マネージャーいわく、チームはストライカーや攻撃的選手が欲しい、そしてぼくのプレーはチームプレイではないのでチームが欲しい選手ではなかったということです。

トライアウトなのでアピールという意味でも個人で仕掛けるシーンは多かったかも。どうやら裏目に出たみたいです。

ポジションが違うというのは、何度も行く前に自分のポジションやチーム状況を確認したのにな,,,という感じ。笑

このプロ、アマチュアの間みたいなチームだとけっこうこういうことって多いんだけどね。とりあえず選手連れてきて、やっぱ違うーみたいな。

けっこう無責任だなーとは思うけど、サッカーは実力主義だから当たり前っちゃ当たり前か。

ぼくを獲るにはビザ関係もやらないといけないし、他の選手よりコストがかかるから獲得は慎重になるのはわかるし。(アフリカ人も多かったがどうやらビザは持っているらしい)

契約できない可能性があるというのは想定内だったので絶望したりはしていませんが、これからどーしようか考えなくてはいけないですね。(チームに入った雰囲気とかからも)

一方で、練習が週に1回しかなかったのはかなり想定外。笑

これも何度も予定の確認のメッセージしたのにな。

自分のつめの甘さをまた露呈してしまった。

2ヶ月練習してチーム側も欲しがってくれたがビザの関係でおじゃんになった1年前のフィンランド、チームと契約したものの1カ月ちょいで謎に首になった半年前のスウェーデン、そして今回3度目の失敗ということでこれは北欧には縁がなさそうですね。笑

まだ今後のことは決まっていません。

一応、フィンランドかスウェーデンで数週間自力で探そうかなとは思っています。多くの期待はできませんが。

日本帰国が早まりそうです。今回もまた前回同様多くのサポートをいただいていたこともあり、悔しさしかないですしやりきれないというのが本音です。

とりあえず連絡できるチームには全部連絡して、諦めずにいこうと思います

加えて連日の寒さで体調も悪い。散々です。

ではまた。

ps.もう1人トライアルに日本人がきていた!技術や能力が高いのでぜひ頑張って!

Twitter でフォロー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう