サッカー選手今すぐ見るべし!サッカー関連の記事、動画を全てまとめたハナシ【保存版】

こんにちは。

今日の葉っぱのハナシは最近、時々DMでいろいろな質問がくるようになったので僕のココ記事をまとめておきます。

これから海外に行きたい、今すでに海外にいるけど、次どこに行こうかと迷っている人は要チェックです。

スポンサーリンク

サッカー関連記事まとめ

DMなどで質問がくるようになったのですが、やはり感じるのは下部リーグのオンラインでの圧倒的情報量流通量の少なさです。

僕はブログで過去の経験談や実際に現役選手にインタビューした記事を多く書いています。

おそらく、多くの選手はあまり人のブログを読んだりする事はあまりないかもしれませんがぜひこの機会に読んでください。

僕は意識的に写真や動画を多く入れてよりイメージしやすく、読みやすいようにしているので見てみてください。

では、いくつか紹介していきます。

ポルトガルエージェントとのハナシ

これはポルトガルでネット経由で知り合った現地の人とのやりとりで感じた不信感などが書いてあります。
言葉の壁は大きくて、現地でお世話になる人とのコミニュケーションはマジで大事です。半分愚痴のようになっていますが、実際にヨーロッパのトライアルではこういったことが起こる(起こっている)ということですね。
同じポルトガル人を利用した先輩も契約できなかったみたいだったし知り合いのポルトガルチャレンジしていた選手も、いろいろトラブって帰国になったみたいです。
ポルトガルはしっかりしたツテがあるか、ワーホリなどのビザを自分で習得して渡航がいいかもしれません。

ポルトガル2部の環境や現地の様子はこちらにも書いてあります。

トライアル期間中の食事

クロアチア・スロベニアのハナシ

現地のトライアルの様子をはじめに。この時は結局、スロベニアはビザの関係で手続き間に合わず、クロアチアは給料でないので自ら断りました。

いわゆる東欧の生活水準や経済状況を自分のめで見れてよかったのです。

東欧を目指している選手は初めは無給でプレーするということをぜひ頭に入れておいてください。

 

タイ・カンボジアリーグのハナシ

この記事は実際に選手に話を聞いて現地のリアルを書いた記事です。

カンボジアの国内1部のサラリーや環境、国の様子まで写真付きであるので想像しやすいかも。

もう1つはタイ4部のリアル。東南アジアでプロになるのは比較的イージーというイメージがあるかもしれませんがこれを読むと少し考えるかもしれせん。

サッカーは置いておいて、過酷な日常生活やビザの問題など決して楽な国ではないと感じます。

ちなみに記事寄稿に協力してくれた彼は先日、カンボジア1部と契約しました!おめでとうございます!

その他

初めて僕がフィンランドに行ったハナシ

アメリカのカレッジチームの合宿からスウェーデンのチームと契約するまでのハナシ (デンマーク3部やスウェーデン5部の環境など)

など。

スポンサーリンク

YouTube・note

最近はYouTube、noteなどブログ以外のところでもいろいろと発信しています。

ブログとは違った形でYouTube、noteではより、コンテンツとして海外サッカーのリアルを発信しているので興味ある方はフォローやチャンネル登録お願いします。

こちらもいくつか紹介します。

日本とヨーロッパの下部リーグを徹底比較

これを読めば、なぜヨーロッパに行くのか、そして、プロ、セミプロ、アマチュアリーグなど曖昧にされがちな現地の情報をイメージしやすくなると思います。

他のYouTubeもこちらに貼っておきます。

 


カテゴリー”サッカー”から見れますhttps://mundomano.blog/category/world/

スポンサーリンク

まとめ

あくまでこれらは僕の経験談や考えであり、正解ではありません。

しっかりと自分でたくさんの情報を集め、自分のキャリアを見つめ、頑張って欲しいです。

僕も基本的にはDM等には全て返信するようにしますのでTwitterInstagramで連絡もらえると嬉しいです。

また、ぼくのことを記事にして欲しい!という人も随時募集中なので気軽の連絡ください。

ではまた!

 

Twitter でフォロー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう