[イタリア留学]SIMカード事情!オススメは50GBで1000円のこれ!

こんにちはSIMカード集めが趣味になっているよーへーです。笑

嘘です。笑

ところで海外旅行の時はスマホってどうしていますか?

日本でwifiを借りたりする人も多いかもしれません。でも、高かったりしますよね…

そんな悩みを解消!安く、お得に買える、ヨーロッパ旅行時に使えるイタリアのSIMカード事情はシェアします!

スポンサーリンク

WifiじゃなくてSIMカードがオススメ?

 

冒頭でも紹介しましたが、「海外旅行時にはWifiを日本から持っていく」なんて人も多いのではないでしょうか。

あとは「旅先ではアナログの生活がいい!」ということでネット環境から距離を置こうと現地のWIFIのある場所でしか、スマホは使わない!という人もいるかもしれません。

そう考えると、海外旅行でSIMカードをわざわざ購入する必要性を感じない人もいるでしょう。

でも、個人的に、特にヨーロッパ旅行時はSIMカードはあると便利だなと思います。

メリットとしては
値段が安い
購入簡単
ギガ数もお得
外でも連絡可能(もしもの時の安全)

日本の携帯料金は世界でも群を抜いて高いように感じます。そして、ギガ数も少ない上に契約がものすごくめんどくさい…

それに比べると抜群にコスパいいです!

見ていきましょう!

ヨーロッパ旅行ではSIMカード購入すべし!

これから夏休みでヨーロッパを周遊するという人も多いのではないでしょうか。
そんなヨーロッパでは、1つのSIMカードでヨーロッパ内はどこでも電波が繋がります!リアルタイムでのSNS投稿や画像交換もできますし、仕事でも旅行でも便利!もし、中・長期での旅の予定がある人は購入をオススメします!
スポンサーリンク

50GBで1000円!?

今回紹介するSIMカードはイタリアのIliad という会社のものです。

僕はフィンランドに住んでいたので、そのSIMカードをそのままイタリアでも使っていたのですが4Gに繋がらない、値段が高いといくつか問題があり、現地購入することにしました。

プチ情報
フィンランドのSIMカードで繋がっていたのはWINDという会社。3Gしか繋がらなかった。現地の人に聞いてもあまりオススメではないとか。

ヨーロッパのSIMカード安すぎ!

このiliadという会社ですがなんと現在夏のセールで月50GBでなんと8ユーロ(900円くらい)
他の会社のプランも見ましたが、この値段とギガ数は破格です。
そこに初月は1000円ほどコミッションのようなものが上乗せされるので、今回払った額は2200円ほど。
それでも日本に比べるとかなりお得ですよね。
電話番号も付きますし。
いくつか他の会社のものも見ましたが、30GBで1000円とかだったので、ヨーロッパ全土見ても安い印象です。
ここで気になるのは、購入方法。
契約とか超めんどくさいんじゃないの?と思うかもしれませんが心配無用。ものの5分でネットに繋がります!
iliadのHPはこちら→http://www.iliad.it
50GBで7.99€/ 月の広告↓
(Per sempreはずっとという意味)
(40GBで6.99€/月もありましたがこちらがお得かも)
スポンサーリンク

5分で完了!現地での購入方法

めんどくさいこと一切なしの購入までの逃れです。

本当に一瞬です。笑

ローマの中心テルミニ駅(Stazione Termini)へ!

僕が今回購入した場所は、ローマのど真ん中に位置するテルミニ駅。ローマに訪れる際に行かない人はいないのではないでしょうか。

イメージは東京の東京駅という感じです。

空港からも一本で行けますし、とりあえずネット環境が欲しい!という方はまずこの駅に向かってもいいかもしれません。

余談ですがバンコクやヘルシンキの空港ではSIMカードを購入できるましたが、イタリアは見つけられませんでした。

自動販売機でわずか5分でネットをゲット!

場所ですが、地上1階にあります。ちなみに店舗販売かと思いきや、自動販売機なので一瞬見逃してしまいました。

Nikeショップを目印に行くと行きやすいかもしれません。同じような携帯ショップが地下にもありますので間違えないように。

手前が機械で奥に見れるのがNikeショップ。写真右のほうにみえるお店はオリーブオイルやウィンなどお土産屋さん。

これであなたは迷うことはないでしょう?笑

購入までの流れ

購入方法ですが超簡単。

2つ上の写真に写るおじさんがいますが、彼が販売員なので基本的には全て彼がやってくれます。

英語は、うーん,,,という感じですが、作業自体も名前を言ったり、どのプランか選択するだけでシンプルなので問題はないでしょう。

流れ的には

①プランを選択
②名前を入力
③身分証を見せる
④上の写真右上に写る黒いカメラで撮影(名前とこれを使いますと言う)
⑤終わり

簡単でしょう。笑

強いて言うのであれば、カメラ撮影は突然過ぎたのと、何を言うのかがわからず3回くらい撮り直ししました。

写真奥の黒いところからSIMカードが出てきて、無事購入完了!

持ち物

・クレジットカード
・パスポート(身分証)の2つです。現金での購入がここではできなかったので要注意!
パスポートも忘れずに!

SIMフリーで楽しい旅行を!

今回はイタリア・ローマでのSIMカード購入のやり方を紹介しました。

どうですか?簡単ですよね!

旅行時は特にSNSの更新もしたいし、ネットが使えるとだいぶ便利なはず!

道に迷った時やもしもの時の連絡手段にもなりますし、グーグル翻訳で現地の人とコミニュケーションなんてのもいいかもしれません。

値段もわずか2000円。

1ヶ月ごとの契約ですし、旅行が終わったら何か追加でお金を払うこともないですし気軽に購入してみてはいかが?

あなたの旅行が少しでも充実するもになったらいいです!

ではまた!

海外生活・留学などもっと知りたい!よーへーのライン@はこちらです!→http://nav.cx/gWbUoc8

Twitter でフォロー
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう